10/26 ルーツを辿る旅
皆さん、元気じゃろうか? 京太郎です。
夏から秋へ、季節が流れて行くのは本当に早いですね…。
おかげさまで、北海道から九州まで各地のイベントや京太郎ファンクラブの全国各支部の皆さんの応援によって、少しずつ確実に京太郎という歌い手の仕事の幅が広がってきた、そんな手応えを感じています。
19歳の春にデビューして早25年…。数えきれない方々との本当にありがたいご縁を頂き、時には親兄弟・家族以上に励まし支えてもらって、今日の京太郎がこの環境で生かしてもらっております。
「泣き唄」「親不孝」この2曲で初めて京太郎を知ったという方も驚くほど多くいらっしゃいます。
「島のブルース」の大ヒットで知られる三沢あけみ先輩が司会をされている 毎週水曜日 朝5時からBS12chで好評放送中の「三沢あけみのお茶会・歌謡界」を見てからファンになったよ!と言ってくださる全国の方々も多くいらっしゃいます。
そして、何より忘れてはいけないことは、まだ何者でもなかった25年前のデビュー当時から変わらぬ応援をし続けてくださってる方々…、僕の人生の恩人です…。
約10年前に作詞した「遥か」という作品の歌詞の中に、こんな一行で気持ちを表現しました。
「この広い大地の中で、
あなたに逢えた奇跡が私の心を強くする…。」
今年も残すところ あと2ヶ月です。
11月初旬に、仕事ではありますが 自分の人生のルーツを辿る旅に出掛けてきます。今からドキドキ…です。
44歳も残り数ヶ月です。
父、母、祖父、祖母…、命のリレーのバトンを握りしめて、今 この時を懸命に生きています。
寒くなってきたけぇ、どうぞ皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
来年の春には、応援してくださる皆さんにも喜んでいただける日が来るように、僕も夢に向かって一歩一歩進んで行くけぇ、引き続きファミリーの愛で見守ってくださいね。
感謝を込めて… 京太郎