1. HOME
  2. ブログ
  3. 3/11 今 思うこと

3/11 今 思うこと

皆さん、元気じゃろうか? 京太郎です。
3月7日で44歳になりました!
自分で言うのもアレですが…。若い!(笑)

そして、歌手デビュー26年目がスタート致しました! 今でも地元 山口県に住んでいて、お仕事の時に北海道から沖縄まで各地にお伺いさせて頂いております。

昔から、よく皆さんに「なぜ都会に住まないの? 不便じゃないの?」と言われ続けて来ました。確かに、都会に住んだ方が便利と言えば便利で、ひょっとしたらチャンスも多いかもしれませんが、僕には産まれてからここまで育ててもらった山口県が一番心地よく、落ち着くんですね。
東京羽田空港から飛行機で岩国錦帯橋空港に戻る時に、夕陽に染まる瀬戸内海の島々を飛行機の窓から眺めていると、それはそれは美しく神秘的であり、心が震えることがあります…。その夕陽を見るたびに『明日もまた心新たにスタートしよう!』そう思わせてくれる ふるさとの景色です。
3月11日は特別な日です…。ふるさとを離れなければならなかった多くの人たち…。ふるさとに帰りたいのに未だに帰れない多くの人たち…。どこに答えがあるか、何が正しいことなのか、10数年経ってもまだ僕にはハッキリと分かりません…。
世界では2022年になって今日も誰かが戦いの被害にあっています…。

僕自身、今の自分の恵まれた環境を当たり前と決っして思えなくなってきました…。明日、どこで何が起こってもおかしくない時代なんですね…。
25年、支え続けてきてくださったファンの皆さん、皆さんの大切な方々が どうか今日も笑顔で健康で過ごしてほしい…。そう 心から願っています…。

京太郎

関連記事